「着物買取 はなはなはな♪」というバイセルのCMで初めて知った、着物の買取業者の存在。そんな着物買取について調べたことをまとめています。

着物 買取 おすすめ

着物 処分 買取

七五三 着物 処分

七五三の着物、思い出も詰まっているから処分しにくいし…
という事情もあったりして、なんとなくタンスに眠ったままになっていたりしませんか?

管理人の母親も、孫のために妹が着た七五三の着物や小物を取っていたけど、
「正直もう柄のデザインも古くなっているし、この年末に自分の着なくなった着物と一緒に処分してしまおう!」なんて言ってますし、そういう人も多いと思います。

ですが、思い出も詰まっていて大事に保管してきた、そんな七五三の着物。

捨てて処分してしまうのは勿体無い。

母親にも伝えたのですが、着物を捨てて処分してしまう前に、着物の買取専門業者に査定してもらいましょう♪

満足価格!着物買取【スピード買取.jp】

出張で査定や買取も行ってくれるので(料金は完全無料)、手間もかからないし良いのではないかと。

着物とはいえ流行のデザインもありますし、着物を売るならあまり古くならないうちに売却するのが吉かもです。

七五三の着物は思いのこもった品物だから、簡単に処分するわけにはいけないという気持ちもわかるけど…
そのままタンスに保管されてカビてしまうなら、着られる人に着てもらえたら着物だって嬉しいと思います。

-着物 処分 買取
-, ,

Copyright© 着物 買取 おすすめ , 2024 All Rights Reserved.