「着物買取 はなはなはな♪」というバイセルのCMで初めて知った、着物の買取業者の存在。そんな着物買取について調べたことをまとめています。

着物 買取 おすすめ

着物買取 安心

着物 古着 買取

そもそもがその人の身体に合わせて作る着物だから、普通の古着屋さんでは買取不可だったりすることも多い着物。

ですが最近では国内外で中古着物の需要が高まっていることで、着物を専門にした買取業者も増えてきたので、
「もしかして、古着の着物、買取してくれるかなー?」なんて気になりますよね。

古着着物のおすすめ買取業者

もう着なくなった古着の着物をただゴミに出して捨てて処分するのではなく、どうせなら買取に出そうと考える人も多くなっているかと思いますが…
中にはあまり評判の良くない着物買取業者もいるので要注意です。

いざ査定してもらったら、ほとんどタダ同然の買取価格をつけておいて、

これこれこういう理由なので、この査定額です。
という査定額の理由さえ言ってくれない着物の買取業者もいるとか。

古着着物の買取を依頼する際には、大手の着物買取業者に依頼するのが良心的で安心できそうですね。

例えば、テレビCMなども行なっているバイセルとか。
着物買取 バイセル

古着着物は捨てる前に買取査定がおすすめ

いらない着物を買取してもらうとしても、買取の査定額に対しての理由は買取金額がどうであれ、やっぱりちゃんと聞きたいもの。

また、素人目では着物の状態が悪いから処分だと思っていても、着物の状態だけでなくその着物の人気の有無などで高値がつくケースもあります。

古いから、状態が悪いからといってゴミとして処分してしまうのではなく、着物を処分する際には、一度、着物買取の専門業者に買取査定を依頼してみましょう。(査定はほとんどの着物買取業者で無料です)

古い着物の中に、思わぬ価値を持った着物がまぎれているかもしれませんよ。

-着物買取 安心
-, , ,

Copyright© 着物 買取 おすすめ , 2024 All Rights Reserved.